一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日

昨日は母の通院日でした。

先生に母の身体の怠さの話をしました。行く度に言ってます(^v^;)

先生は「うーん、副作用かなぁ……、、エビリファイ は一番大事な薬で変えるのは難しいかな。変えるとするなら朝飲んでいるメイラックスですね。この薬も副作用で怠さ、眠気等症状に出る事があります。気持ちを落ち着かせる薬ですが、試しに減らしてみましょうか…」という事で(^v^;)

メイラックスを半分に割って飲んでみる事になりました。


前回の採血の結果は特に問題無かったです(^-^)良かった、一安心。


診察が終わった後は、母が目がショボショボしてぼんやりしてるから眼科に行きたいと言うので、眼科にも行ってきました。

待ち時間から診察が終わるまで1時間くらいだったと思います。異常は特になく、疲れ目などに効く目薬を処方してもらいました。


母は久しく健康診断やってなかったので、採血も目の検査も、出来て良かったかも。。

今通ってる病院で健康診断できるなら頼んでみた方がいいかな。



その後はお買い物などしたんですが、

時間があまってしまったので、施設へ戻りました。

18時過ぎ頃まで一緒にテレビをみて過ごしました(^o^)


次は30日が通院日になります。


それまでに、薬が減った事で、ちょっとは身体の怠さがなくなってるといいなぁ。