一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

病院変える事にしました。

母の病院を変える事にしました!


どこにするかは私の中で勝手ですが決まっています。まだケアマネさんには言っていません😅


費用の支払いがもうすぐなので、その時に話そうと思います。



母はどこに行っても(病院)同じだよと言っていますが、行動しないよりする方がいいと思いますし、何か変わるかもしれないです。


母の症状で気になってるのは…

少し寝付きが悪く早く目が覚めてしまう。部屋では小股で小刻みに歩く。ネットでは副作用の錐体外路症状と書いてありました。

先生に言ってはいるんですけど、薬の調整はこれ以上は難しいとのことです。



この先生はこれ以上は何もしてくれなさそう。



*****



この間は、母に夫が作ったキーマカレーと卵焼きとしらす、ホッケ、明太子、野菜ジュース等持っていきました。ちょっとこの日は買い過ぎて冷蔵庫に入らない事態になってしまい、賞味期限が近いものを選んでその日のうちに食べてもらいました。


あと母のスマホにラジオ体操のアプリを入れました。

毎日やってるみたいです。

スタンプも付くので便利です!

私は会社で毎日やってます!外に出てやってますが、気持ちいいです🤸‍♂️


毎日の積み重ねが健康に繋がるはず。