一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日、母の様子(・‿・)

月曜日は母の通院日でした。

母はいつもより調子悪そうでした。生気がないというか、ぼーっとしています。

話しかけるとなぜか、静止します💦(・‿・)←顔はこんな感じのまま。


診察時は先生からの質問にもうまく答える事が出来ませんでした。

前回は自分で積極的に話せていましたが、今回は先生の質問にも沈黙が多く、話が進みません。💦

先生、いつもより早々に私に話を振ってきました。💦

私は睡眠薬について、お話をしました。

母が調子が悪くなって頭がぼんやりする事を言うと、先生は睡眠薬だから飲んだら頭がぼんやりするのは仕方ないんだけどなぁと。。💦

先生は、考える素振りの後、合いそうな薬を試していきましょうか、と言ってくださいました。😀


母に合う睡眠薬が見つかりますように🤲


少しでも楽に付き合って行く事、が、母もできたらな。。。😞



◎火曜日、施設へ。


母の様子は月曜よりは元気でした(^_^)

笑顔も見られたので、ほっとしてます。


帰宅後、簡単ヘルシーメニューでご飯頂きました🍚

卵かけご飯、最近ハマってます ✨