一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

施設の職員さんに助けられてます。

火曜、木曜に施設へ行ってきました。

ドラッグストアへ寄り、手土産を買っていきました。

(購入品)

牛乳

ヨーグルト

クリームチーズ

バタークリームパン

野菜ジュース

チョコ

醤油 (←無くなりそうだったので購入。たまに施設のお弁当のおかずにかけてます。)


冷蔵庫を去年やっと買い、持っていく食べ物の種類が増えました。✨

母に冷蔵庫いるか聞いてもいらないと言われて、置いてませんでしたが、施設の職員の方に冷蔵庫は置いた方がいいと思いますよと言われてしまったので、買いました。母は渋々了承。どうしてそんなに嫌がるのかはわかりません🙄


母の確定申告、そろそろやらなきゃなぁと思いながらも先延ばしにしていましたが、施設の職員の方が市役所へ母と行って手続きしてくれていました。

とても助かりました😭💧本当、有り難いです。


あと、今度の睡眠薬は、母に合っていたようで寝つきよく眠れるようになったそうです。夜中の3時頃に目が覚めたりするようですけど、今までの睡眠薬よりは効果があるみたいです!良かった〜🥲



母は不調ぎみですが、食欲はあるので、良かったです。👍





今日は会社がお休みなので、朝は夫を会社まで送っていきました。お駄賃もらって朝ごはん買っていただきました✨

その後義母の手作りパウンドケーキを食べてネットフリックスみながらゆっくりします。