一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

施設で面談

木曜日にケアマネージャーと施設長と面談をしてきました。前日、ケアマネから面談出来ないか電話があり急遽やることになりました。


以前から話があった週休3日制、とりあえず母の調子が良くなるまで、休ませてもらうことになりました。

お昼休みの件は沢山お話しました。

なるべく短めに書きます💦

4月からお昼ご飯を食べる場所は狭い部屋から広い部屋へ移動になりました。人と一緒に狭い場所にいることが苦手な母にとっては良かったです。

そして、仕事休む原因になっていて、一番気がかりになっていることを話しました。

母が人との関わりが苦手でなかなか人の輪の中に入れないでいること、他の利用者さん達が楽しく話してるところを見ると疎外感を感じて辛くなってること。

話していてこんな事まで気にして見てくれるのか不安でしたが、真剣に親身に聞いていただきました。

気にかけてみてくれるそうです。お世話になりっぱないし💦助けられてばかり。ありがとうございます。

母の現状がよくなりますように。

帰る時はケアマネに何か有れば必ず電話してくださいねと言われ、泣きそうになりました。。😅

月曜日は通院日です!忘れないように、話すことメモしていこうと思います。