一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

ありがとうございます。

私28歳になりました!😅これくらいになると嬉しくない誕生日だけどケーキを買って食べました。



義母からも、昨日手作りケーキが沢山届きました。義母の手作りレアチーズケーキに手作り苺ジャムをのせました。めちゃ美味しかったです🍰




話は変わって

昨日は手土産を持って母の所へ行ってきました。苺プリン、苺シュークリーム、あと朝ごはんとスープ、母の好きな栄養剤持って行きました。

Blu-rayが見れるようになったので、母と映画を観ながら過ごしていたら、叔母が大量のお菓子を持って来てくれました✨

母も来てもらって嬉しそうです。

30分程雑談して叔母は帰りました。

叔母が買ってきたお菓子、母が食べきれないから持っていってというので、夫が大好きな、きなこ餅お菓子をもらいました。



17時半頃、私も帰りました。

きな粉お菓子を渡すとめちゃ喜ぶ夫、母にLINEをしてくれて、お菓子のお礼と、サンダル作成はあまり進んでいないのですが、夫が『必ずサンダル作るので待っていてください😊』と送ってくれました。母も嬉しそうで私も嬉しくなりました。

母の状態は良くなりませんが再来週通院日なのでその時に色々と先生に話しようと思います。ボケボケちゃんさんから教えていただいた副作用の症状が出てる事を相談して施設の生活の様子の事も話してみようと思います。

母は職場の雰囲気が苦痛と言っていましたが、詳しく母に聞いたらお昼休みに母は一人でいるみたいで、周りが楽しそうにしている事がつらいと言っていました。ケアマネージャーにはこの話をしたのか聞き忘れました。来週電話してみようかな。。


母も私も周囲の方に支えられて生かされてます。本当に感謝です。