一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日(4/5)

ここのところ母の調子が悪くて、何度仕事を休むか早退して病院行こうかと思った事か…😞でも結局通院日に合わせて仕事調整することにしました😀


そして待ちに待った通院日


でも思わぬ展開が…💦


受付で母の担当医が退職したと言われました。前回の診察の時、先生何も言ってませんでした😂

ちょっと不安になりましたが、新しい先生には引き継ぎもしているはずですし、大丈夫なはず。

母も先生が退職したと聞いたとき、不安そうににしていました。その不安も相まって?落ち着きがなくなり、待合室をぐるぐる歩き回っていました😥歩くスピードは病気になってから遅くなり、ゆっくり歩いてました。

予約時間より20分くらい遅れて呼ばれました。


先生は母に色々質問した後、娘さんの方で何か気になる事はありますか?と言いました。

私は母が1ヶ月程前から落ち着きなく部屋の中で立ったり座ったり、ぐるぐると歩き回っていることを言いました。薬の副作用が原因と言われました。ボケボケちゃんさんの言ってたとおりでした💦

アカシジアという症状らしいです。初めて聞きました。

エビリファイ 12mgを9mgに減らすことになりました。睡眠薬のアモバン10はそのままです。

次の通院日は今月の26日です😀初めて薬減らしたので心配なので近い日にちにしてもらえて良かったです🌷