一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

母のこと

先週土曜日は、施設に電話をかけましたが、母を担当している職員さんも施設長もいないとのことだったので、月曜日にかけ直す事にしました😀

そして、月曜の夕方、

仕事が終わった後に施設へかけると、ケアマネージャーが出ました☎︎

相談すると事業所に話してくれるとの事でした。それと母には言わないで欲しいと言われた事も言うと、そのあたりは配慮しながら母と話してみると言っていました。


*********************


水曜日、仕事終わってからケアマネージャーから連絡がありました。

母と面談をしてくれたそうです。

前の記事で書いたお昼ご飯の時が辛いという件と、職場の雰囲気が苦痛と言っていたみたいです💦

お昼は、今年職場を引越しした関係で片付いてない為、仮で狭い場所でお昼ご飯を食べているそうです。4月には広い場所に移動するので、そこから様子見して、変わらなければ小部屋に移動を考えると言ってくれています。


職場の雰囲気が苦痛というのは、例えば

ギスギスしているのか、楽しそうな雰囲気の中一人仲間はずれになってるのか、嫌がらせをうけているのか、

苦痛に感じる理由はわかりません😥


ケアマネージャーからは週休2日のところ週休3日にしてみてはどうかと提案がありました。

以前もこの案はあったのですが、母は頑張って仕事にいってました。

楽になるのならいいと思いますが、苦痛に感じてる事をなんとかしないと解決にならない😥

施設変えた方がいいのかな😞


私、今仕事もバタバタしていてなかなか落ち着かなくて、忙しいです。💦

早く落ち着きたい😖