一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

母のテレビが壊れた日

今週月曜日のこと

朝、母からヘルプLINEが来てました。


『どうしようテレビが壊れた。

音だけで、画面が映らない。』


コンセントや回線が外れてるか、外れかかってるのではないかと思い、確認するようにLINEしして、母からは確認したけど全部ついてると連絡きました。



母には一大事なので。。



仕事帰宅後、夫に相談。すると、うちにあるもう一台のテレビ持っていこうと言ってくれて、

二人で行ってきました。🚗


施設に着いて、母のテレビを確認したけど、やっぱり映らない💧

母のテレビはこちらで回収して、持ってきたテレビを設置しました。持ってきたテレビはばっちり映りました👍



そういえば、母と夫は久々にご対面して、母も、夫に打ち解けて話せていて、良かった。