一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

季節病?と結膜炎


最近、たまにですが、仕事中に動悸がしたり、息苦しさを感じたり(マスクのせいかな?)表現しにくいんですが💦

パニックになりそうな感覚?🙀発作とも違うような、、

とにかくざわざわと落ち着かない気分になり、席に座ってられなくて、外に出て深呼吸して落ち着かせてました。


ネット検索したら、季節病で、梅雨時期に自律神経が乱れると書いてあり、もしかしてこれでしょうか😃




****



今日は眼科に行ってきました。


今週、ずっと目が痒くて市販の目薬つけていたんですが、なかなか治らず、、

目を擦ると余計に痒みが増して、擦るの我慢してました。



診断結果は結膜炎でした。

目薬と飲み薬を処方してもらい、早速目薬をつけたら痒みが治りました😭

良かったー、助かった💦



その後は、美容室へ行ってカットとパーマとヘアカラーして貰いました。

気分もさっぱりしました✨