一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

🦷歯医者さん🦷


こんばんは!


昨日は歯医者さんへ行ってきました!

右上の1番奥歯の被せ物がフロスして取れてしまって。

予約したのが二週間前で今日まで奥歯に気を遣いながらご飯食べてたのでやっと治してもらって助かりました。


あと来年は親知らずを抜こうと思います。


親知らずがある事で奥歯が上手く磨けないので抜いた方がいいと判断しました!

怖くて今まで避けてましたが。。ついに。。😓



*****



あと来週の月曜日は母の通院日!

母はかわらずな状態です。でも食欲はあって、よく食べてます。

ただ、母、歯が抜けてるところがあって、入れ歯を以前作ったのですが、おえっとなるから付けたくないと言って使ってません。

つけるように言ってるんですが💦言ってもきかなくて、柔らかい食べ物しか食べられなくて、お弁当を持ってく時は硬いものが入ってないものを選んで買ってます😓

柔らかいものばかり食べてて大丈夫なのか心配になってきます。



******



土地はなんとか決まりそうです。明日は工務店さんに土地を見てもらう予定です。


田舎なので、建物同士の感覚が広い。田んぼも眺められるところだけど駅近!

理想に近い土地が見つかりました。

はぁ、良かった😓でも既に契約の予定が入っていたらどうしようかと心配です。