一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日(11/22)

こんにちは!


11月22日は母の通院日でした。


お薬の変更などはなく、いつも通りに終わりました。


お薬は減らすのは危険だし増やしても副作用が強く出る可能性があるし、薬の変更はしない方がいいと言うことなので、そのままでした。

今の状態がベストなんでしょうと。。

こういうものなのか🙁わかりません。


でも何か出来ることはないかと。。


家を建てる場所も施設と同じ市内で今よりは施設から近くなるし、私が気になってたクリニックも前よりは近くなって行けそうな距離になるので、やっぱり病院変えるのもいいのかなと思ったり。

ケアマネNさんにも病院変えたい相談してみたところ、変えてみてもいいかもしれないと。


それは今後考えていこうと思います。