一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日(8/30) 免許証更新出来ました🌻

こんばんは!

ご無沙汰しています🙇‍♀️

記事をあげようとメモ帳に下書きして温めていたんですがやっとアップしました。

文章書くの苦手で、いつも不安に思いながらのせています笑


先月30日は通院日でした。

診察をして、免許証更新の為の診断書をもらって

母の運転免許更新手続きへ警察署に行ってきました🚗



なんと無事に更新出来ました!



ほんと良かったです。まさか出来るとは思ってなかったので。。



ナイスしてくださった皆さん、コメントくださったtluryさん、本当にありがとうございます🙇‍♀️


母の事で気掛かりな事があると、手を差し伸べてくれるムラゴンさんの方達には

感謝しかありません。


本当にありがとうございます。






施設の方も色々心配して下さり、母の朝ごはんや通院の送迎やお買い物など、いつでも言ってくださいねと、言ってくださり、とてもありがたいお言葉でした。


母にももちろん声をかけてくれていて、買い物など免許更新の付き添い、一緒に行きますよ、と言ってくれていたようですが、大丈夫ですと言って遠慮してるようでしたとの事でした。



でも優しさに甘えてはいけないと思うので、

病気しない限りはやっていこうと思いました。






*****





最近眼鏡を買いました👓


私は車の運転中は眼鏡をかけてます。


母の通院日に診察終わった後、出かけた時、はずして鞄に入れたと思ってたんですが、落としてしまったみたいで😩一応お店に電話したり、車の中を探したのですが無くて;;予備はあるんですが、茶色で縁には星柄。。

夫はその眼鏡をかけられるのが嫌みたいで、無くなってからよくその星柄の眼鏡をかけていたんですが、早く新しい眼鏡を買ってと言われてました^_^;


年齢的に、確かに恥ずかしいです。星柄の眼鏡。なので買いました。


JINSの眼鏡です。チタンの錆びにくい眼鏡。

軽くていい感じです。

余計な出費でした😅ため息😮‍💨