一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日(9/27) 母に冷たくしまった日


こんばんは!


先週月曜日は母の通院日でした。


この日、母に朝、少し冷たくしてしまいました。

通院日の前の日、施設の方とお話しした時、職員さんが、母に、通院日、私達も車出せるので、いつでも言ってくださいね、と言ってくれたそうなんですが、母が、娘に送ってもらうので大丈夫ですと言っていたそうです。それは当然なんですが、お買い物とかもありますし。

でもたまに、疲れてしまう事があって、それを聞いた時、こちらの事は考えてくれてないのかと思ってしまって。。

自己嫌悪です。。


診察は、薬の量とかも変わらず、いつも通りでした。

エビリファイ 6mgで、また減らすかどうかになりましたが、これ以上減らすと再発の危険もあると言われて、やめました。


診察後はお昼ご飯と母の買い物とヘアカットへ🚗


母、ショートになりました、すっきりしましたよ✌︎



****



あと、嬉しかったこと。

施設に行った時、朝ご飯にカルボナーラグラタンとチーズケーキとコーヒー持っていったんですが、足りなかったのか、お米が食べたかったのか、母がコンビニに今から行ってくれる?!と施設の夕飯食べた後言ってきて、おー珍しい!あまり自分からここに行きたい!と言わない母が言ってきた!と思って。なんか嬉しかったです。

おにぎり二つとパン🥪を買ってました。




****




日曜日はクラフト市に行ってきました。


いつもは大規模な市なんですが、今回は本当、

極小規模で、10店舗ほど出てました。


帰りはカフェに行きました。

久しぶりに行けて嬉しかったです!