一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

最近のこと


ここのところ力が抜けてしまって、やる気もでません🙄


やる事は色々出てくるんですが、追いついて行けてない感じです😅



仕事、コロナ禍ですが、忙しく働けているだけ有難い事だとは思うんですが。。休みたい。。笑





母の方は波があるようで、良い時と悪い時があります🔆



先程、母に電話したら今日は体調良かったみたいです。



なかなか安定しませんが


まだ食欲があるのが救いです。


この間、評判のいいパン用米粉を買いました!



夫が見つけてくれました。早速焼いたら

最初に買った米粉よりパンらしい食感で

母的にはこっちの方がいいかも👏


次回からミズホチカラにしようッ🔆



5月24日は通院日です。

前回の診察で他の患者さんに怒鳴っていた先生。


それから先生に少し不信感があり、先生を変えてもらおうか、迷っていました。

そんな時、フラワーさんがコメントをしてくださり、


先生を変えてもらおうと思いました。



ケアマネに話す前に、母に話したのですが、

やめてと言われてしまいました。

何回か話しましたが、やっぱりそのままがいいと言われました。



症状が改善しなければ、いつかセカンドオピニオンを、と思っていたんですが、難しいのかな。。



でも、本人の気持ちを出来たら尊重したいですが、

今後の先生の対応次第では別の先生にしてもらおうと思います。




今年は母の運転免許更新があります。きっとバタバタするでしょう😅更新出来るのでしょうか

;;;