一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

キャンプ🏕の話 / 母の免許証更新連絡書届く



昨日会社の方に一緒にキャンプしようとお誘いを受けました。

ソロキャンプしてる人で、友人、先輩後輩達と一緒にソロキャンプしてるんだとか。それで、グループキャンプを一緒にどうかと。嬉しい!✨


その人、インスタに載せていた写真がCampビギナーという雑誌に今月号、掲載されて、見せてもらいましたがかっこよかったです。


あと色々教えてもらいました。安いけど丈夫でいい用品とか、安いキャンプ場とか。この前の壊れたイスの件は安いとそうなる事もあるとの事でした⚡️


聞けてよかった!

🏕✨




*****




母の免許証更新のお知らせの葉書が来ました。


とうとう来たかぁという感じです🥲😶‍🌫️


かなり、難しいと思いますが、私は更新出来たらいいなと思ってます。

無気力になっている母が唯一変わらずよく言ってるのが運転がしたい、なので。



母に良くなったら運転できるっていう、少しでも楽しみというか希望みたいなものを持ってもらいたい。


もしも、更新出来たとしても今のままでは運転はさせられません。人を巻き込んだ事故になんてなったら大変な事です。



病気になってから、母から離れていく人達もいて、諦めないといけない事とか、手放さなきゃいけないものがあったり、運転したいって言う母がいつか運転出来る様になった時のために更新出来たらいいな

でも診断書を見て判断されるわけで私情なんて関係ないんですね😓



月曜日は通院日なので、先生に免許証更新のお話してきます。