一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

帰省自粛

こんにちは!

ご無沙汰しています。✨


お盆休みは夫の実家へ帰省する予定でしたが、緊急事態宣言も出て、帰省はやめることになりました。


いつまで続くのか…悶々とします。💦



あとお義母さんから桃が届きました🍑


みずみずしくて甘かった!お返しをしようと思ったのですが、要らないからねと言われました。

今までも色々いただいててその都度お返ししてて、次は何にしようかと悩んでたのでほっとしました💦お義母さんは自分でパンケーキやプリンなど作るし、わりとお返しの品物に苦難します🤭果物も良いところの物を買って食べてますし何がいいのかなぁ🤔


桃、有難くいただきます!






*****




昨日は母のところへ行ってきました。


一昨日電話で施設のご飯が不味いと言っていたので、マカロニサラダ、アボガド、ナスのなめろう、卵焼きを持参して行きにセブンのレンチンの鯖焼きとほっけ、スーパーでパンやバナナ、野菜ジュース、デザートを買って持って行きました。


母は肉類が苦手で、施設ではよく鶏肉や豚肉が出るみたいで、食べるものがないんですよね。



持っていったもの、美味しかったと言ってもらえたので良かったです!


今日はドラマでも見て過ごそうと思います。

それからキッチン整理をしようと思います。