一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

最近のこと

同じ部署の先輩が事故して入院中で、先輩の仕事を私が一部仕事を引き継いでやってるのとプラス自分の元々の通常業務もあるのでとても忙しいです😨

先輩の仕事は他の人と分散してやってるはいますが、

毎日酸欠状態。いつか窒息してしまうんじゃないかと。。😨


ちょっとした仕事をふられる事もあってこれくらい自分でやれないのかな?!というのがあります。数枚の資料の印刷を頼まれる、みたいな、そういうちょっとしたことなんですが、これが忙しい時にくるとこれくらい自分でやってくれないかなぁ!😂ってなります。


今月一人仕事辞める子がいてその子が担当してた仕事、こちらにまわってきました。

とても出来る状態ではないです、、今は残業もしないようと言われてるので、毎日定時で終わらせられるように必死です😂





あと、母の事

私がやってることはこれって自己満足なんじゃないか、何が正解なんだと思います。

母にとっては、私と一緒に住んだ方がいいのかな、夫とやっぱり離れて、母と二人で一緒に暮らした方がいいんじゃないかとふとした時に考えてしまいます。私は夫との暮らしは幸せですが、母にとって今の暮らしは、どうだろうと思います。






*****




散歩中、きいいちごを見つけました。


懐かしい。小学生のころ、下校途中、林のそばを通ってたのですが、きいいちごが沢山なってるところがあって、よく食べてました。


これは車の通りが激しい道路沿いにあったので、食べませんでしたが🙂