一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

生姜焼き

昨日は母のところに行ってきました。母のところへ行くと安心する。病気を患ってしまって、昔の元気な母ではないけど。もっと一緒にいる時間を増やしたいと思いながら、日々の生活、仕事に気持ちが持っていかれてしまい、母の事を蔑ろにしてしまっている気がする。余裕をもって暮らしたいんですが、時間に追われる日々です。勝手な事だけど、本当にいつか一緒に暮らせたらと思ってます。寛解して元気な母になりますように。




今日の夕飯

豚肉のピリ辛生姜焼きです。これ同居人の大好物。

私は元々、肉が苦手だったんですが、付き合うようになってから豚肉は食べれるようになりました。美味しいは美味しいけど、やっぱり好んでは食べないです(^-^;