一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

ケセラセラ⑅︎◡̈︎*

今日は母のところへ手土産を持って行ってきました。

今日の具合はどうか探りのため仕事はどうだった?と聞いたんですが、いつも通りみたいだったようなんですが、なんとなく、雰囲気から、ちょっと仕事が嫌なのかなと感じます。前に嫌だとはっきり言っていましたしね。。

これも言ったかと思いますが、私も仕事は嫌です笑

でも母の嫌って言うのは健康な人の嫌とはやっぱり違うんですよね、精神疾患持ちなので、それは病気に影響しかねない事で。。とりあえず、まだしばらくは様子は見てみます。仕事してる時は、普通に振る舞っていて、笑顔があると職員さんも言っていましたし。けどそれは表向きなのかもしれないので、安心は出来ません。


あと障害年金の審査の通知が届きました。中を開くと、、審査遅延の知らせでした。理由は障害状態等の確認に時間を要するためと書いてありました。

どういうこと(›´ω`‹ )

ネットで調べると、最近そういう人が結構多いようで、コロナ感染の影響もあるかもしれないと書いてありました。色々な所に影響しますね。。母も不安になってしまったようです。私が帰るとき、顔を出して見送ってきました。そんな時の母は不安な事があった時なんです。不安ですよね、、私もこれからの事たまに考えて不安になります。

でもなるようになるものです。ケセラセラ⑅︎◡̈︎*