一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

薬飲み忘れそうな母

こんばんは(^ρ^)

今日は会社のお昼休憩中に保険のお姉さんがいらっしゃってました(^v^;)

名義変更の為、年末調整の控除証明再発行依頼した時に、今加入している保険とは別の保険を勧められ、間に合ってるので結構です。と流したのに、LINEでデータが送られてきました😦

今日は資料と何故か温泉卵機器とムーミンのマグカップまで持ってきました。

仕事熱心〜^ - ^

私も見習わないとなー😀

この、前のめりな感じいいなぁと思います。嫌味とかではなく。

私は今日は仕事が忙しくて、あーもういいや、定時では終わりそうにないから残業でいいやと途中で怠くなり諦めました。その間もめんどくせっ、やってらんね(›´ω`‹ )とか思いながら仕事しています。そんな私と比べて、保険のお姉さんは積極的で熱心でやる気に満ち溢れている。私に爪の垢を煎じで飲ませて欲しい!

が、保険加入させる事が仕事だから、そうならざるを得ないのかもしれませんが😨


てか私の仕事に対する姿勢は最悪😂


仕事後は母のところへ行きました。変わらずな感じです。

食欲もあるみたいなので、大丈夫そうです^ - ^

食後の薬をたまに飲み忘れる事があって心配になりますが(^v^;)

部屋に貼り紙あった方がいいかな