一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

通院日

今日は母の通院日、朝から気が重い。

帰り際のため息と施設に着いちゃった、、という言葉を毎回聞く事が気が重い。朝からそんな事を考えながら施設まで母を迎えに行きました。

施設に着いて、母の部屋へ。もう行くの?速いねーと言いながら支度をする母。なんだか今日はちょっと元気そう。

病院に着いて、30分程して診察室へ。

先生に気になった事を色々お話ししました。少し弱い薬にしてみましょうという事になりました。あと便秘と睡眠薬を出してもらいました。変えたお薬合うといいんだけど。

終わった後はスシローへ!🍣お寿司は私の大好物。いつも何食べたい?と母に聞くとお寿司でいいよと言う。母はお寿司好きなんだろうか。


母のヘアカラーとお買い物もして、夕方になり、施設へ戻りました。帰る時はちょっとため息をついてましたけど、いつもより少し元気そうに感じる。



帰宅すると車検でディーラーから電話がありました。ここがこれでこうと色々説明していただき、見積もりが16万円になりますー

今月は大赤字です、、泣