一陽来復

統合失調症の母のこと、日々のこと、猫のこと、綴ってます。愚痴もあります。

良くなってきた?

土曜と火曜、今日、母の所へ行ってきました。やっぱり薬を変えたおかげでしょうか、以前はどんよりとした雰囲気をまとっていたんですが、最近はそういう雰囲気は無くなり、明るくなったように感じます。身体の重さは無くならないようですが、以前より良い兆候。これが続いてくれたら嬉しいです。でも実は無理してるんじゃないかな?とも思ったりして、あまり安易に嬉しくなってはいけないような気もします。

 あと気なったのが、片目が充血していました。どうしたの?と聞くとわからない、痛くはないとの事で、直ぐに病院に行くほどではないかな?と思いましたが、また来た時に赤いままなら眼科にいかないと。。疲れてるのかな。

 夕飯を母が食べ終えると、飲んだ薬とは別に机に二つ薬が置いてあり、これなに?と聞くと、前に飲み忘れたお薬と、、大丈夫かな?(汗)忘れる事はそんな滅多に無いそうだけど心配になる。飲むのをやめると症状が悪化して、治りにくくなると聞きます。

私も婦人科で貰っている薬を飲み忘れそうになるので、人の事を言えないんですが、、心配です。必ず飲んでね!お願いね!と念押しして、1時間くらいして帰りました。


そして、この前車を掃除した時に持ち帰った縫いぐるみ4体🧸クリーニングに出したんですが、それが今日終わった連絡をいただきました。金額が思っていたより高額で驚きです。最近はお金に翼がはえたように飛んでいきます…💸